FC2ブログ

暑いから乗らないで弄る

暑すぎてとてもバイクに乗る気になれない・・・。だから弄るw

前からサーキット遊び用と待ち乗り用でタイヤを分けたいなーって思っていた。オークションで物色していたがどうも程度が悪そうなんだよねー。なんで現物を見て決められる店舗で決めようかと。検索するとアップガレージ横浜総本店に数セットあるみたいなんで行ってみた。意外と程度の良いのが見つかった!スプロケ、ローター外して汚れを取ったらかなりキレイになった。最初は再塗装しようかと思ったけどこのままでいいや。
DSC07529A.jpg

程度は良さそうだけど、過去の使われ方とか分からないからベアリングは替えておこう。
DSC07531 (1)A

動きは悪くは無かったかと思うけど、結構錆びてましたね。替えて良かったかなと。
DSC07532 (1)A

元は白ホイールみたい。その上から金色を塗っている。欠けとかある上にそのまま塗装されているからよく見るとキレイじゃないけど遠目には十分だね。
DSC07540A.jpg

ナップスでベアリングを仕入れてきた。
DSC07541A.jpg

シールも新しいのを購入
DSC07542A.jpg

新旧ベアリング
DSC07546A.jpg

ベアリングをインストールして
DSC07549A.jpg

シールを押し込んで今日は完了。メーターギアのカップやリアのシール類はナップスに発注してあるんで来週だね。
DSC07552A.jpg

予備ホイールは置いといて、バイク本体のほうもちょっと変更を加える。
DSC07553A.jpg

エキパイがリンクと干渉しちゃってるんだよねー。
DSC07555A.jpg

って事で新たなマフラーを仕入れた。ヨシムラの手曲げだとリンクに干渉しない事が分かっていたんで探して入手。結構傷はあるけど安かったからいいんです。
DSC07557A.jpg

それからニードル域が中々決まらなかったにはエキパイの影響があるんではないかなと。タケガワマフラーのエキパイは段階的に太くなるけどエキパイの最初の太さが25.5mm
DSC07562A.jpg

ヨシムラエキパイは35mmと10mm近く太い。
DSC07561A.jpg

リンク部は余裕でクリアできた。
DSC07569A.jpg

ただ、エンジンの一部がクリアランスギリギリだった。
DSC07564A.jpg

なんでちょっと削っといた。
DSC07566A.jpg

マフラーステーを悩みながらなんとか取り付けられました。
DSC07568A.jpg

マフラー替えたんで再度セッティングをしてみようかなと。気になっていたニードルを2⇒3にしてみた。前に感じたゴボ付き感は無いが、ちょっと濃いめな感じがしたんで、今度は2.5段目にしてみたが、これが中々いい感じではないかと。ただ、10000rpm以上で伸びが無いかなと。なんで来週はMJを多少弄ってみたいな。
DSC07572 (1)A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心の予備ホイール、マフラーも無事入手したんですね〜(^o^)
トライコーンも吹け上がり良いんですが、1万回転以上からはやや回り辛いです。
勢いでサスリンクも〜

DA09さん
勢いって怖いですねw やっぱり大型に比べて部品単価が安いから勢いで行ってしまうんでしょうが、チリも積もればで凄い事になりますね。

リアのリンクは現時点で対策の必要性を認識出来ていないんで、次回走行時に意識してみますよ。ほんで必要ならいっちまいますかねw
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR