FC2ブログ

エンジンご開帳

壊してしまったエンジンの状態を確認して部品発注しなくては。まずはオイルを抜いてみる。ん~鉄粉多くない?
DSC07199 (1)A

鉄くずじゃなくて鉄粉だね。くずはネットで止まっているのか?
DSC07201A.jpg

ほんじゃエンジン下ろそうか。色々外して-。降りました。
DSC07203A.jpg

さあ、覚悟を決めて開けて行こう!
DSC07205A.jpg

ここまではこの前も見た景色だからねー。
DSC07208A.jpg

一応タペットがずれたりしていないかの確認してみたけど、INもEXもきっちり0.05のまんまだった。
DSC07210A.jpg

ここからが未知の領域。テンショナーのボルトとか外してカムスプロケットを外す。チェーンは落とさないように。
DSC07213A.jpg

そんでもってカムホルダーのナットを外すとカムが現れます。
DSC07215A.jpg

見た感じカムには異常は無い感じ。
DSC07217A.jpg

ん?ホルダー側にきつく当たっていて削れた感じの箇所がある。
DSC07216A.jpg

爪が引っかかる程度の傷が3本あるよ。
DSC07231 (1)A

シリンダーには縦傷が入っている。そんなに深いって物ではないけど、これで圧縮抜けちゃうのかな?
DSC07230 (1)A

ピストン側にも多少傷が。
DSC07235A.jpg

うーんどこまで部品発注する必要あるか良く分からんw しかし、一番の問題はシリンダーとヘッドが分離出来ない事なんだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR