fc2ブログ

XRタペット調整

急にXRのタペットがどうなっているか気になった。明日富士カートコースに行くことにしたし、気になるので今日中にやっちゃう。
DSC07168A.jpg

まずは圧縮上死点出し。Tマーク確認したけど最初は逆だったみたい。もう一周回して確認へ。
DSC07169A.jpg

多分115cc化以来のオープンかな?5年半ぶりくらい。
DSC07170A.jpg

マニュアルでタペットのクリアランス確認。INもEXも0.05mmだって。
DSC07175A.jpg

EX側は0.07が入っちゃう。ちょっと広いね。これを0.05は入るけど0.06は入らない範囲に何度も何度もギリな微妙な調整。
DSC07176A.jpg

IN側は0.10が入っちゃう。これはクリアランスが倍だからかなりデカい違いだな。
DSC07177A.jpg

こっちの方がスペースが無くて調整はしにくかったが、こっちも0.05が入って0.06が入らない範囲で調整完了!
DSC07178A.jpg

これにて調整完了!これで明日気持ちよく富士カートを走れるぞ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR