FC2ブログ

霧の箱根フルコース

先週の日曜日に箱根に行ってた。向かう途中から山の上の方が厚い雲に隠れてたから上はダメだろうと覚悟はしてた。椿の下の方はいい感じで問題無く走れたねー。途中先行バイクに追いつくが中々気づいてもらえずに美味しい所をダラダラと走ってしまったのがちょっと残念だったね。しとどを過ぎてしばらくすると濃い霧が出てきてスローダウン。そのまま大観山PAへ。
DSC07125A.jpg

ウェブカメラで確認すると長尾方面は特に霧の中って訳じゃ無さそうだから仙石原から長尾に向かう。下の方は椿同様問題無く気持ちよく走れた。先行バイクに追いついて譲ってもらって気持ちよくクネクネしてたらエンジンの調子が変になってきた。アクセルONで加速したいが途中でバババと失火している感じで回転が上がらない。スローダウンしてエンジン停止・・・。マジかー箱根の途中で不動・・・あーやだなぁ-。キーOFFにしてからONにしてセルを回す。普通にエンジンがかかる。その後は普通に走れる。なんか電気系が怪しいね。走り出してすぐに霧が濃くなって結局スローダウン。
IMG_4603A.jpg

長尾からオンガレ朝練フルコース時の林道に向かう。ここは昔から飛ばさず流すコースなんでエンジンの調子を見ながら流して走る。荒れた路面、落ち葉や枝、石ころなどなど結構気をつけて走らなきゃなんない。最後の分岐を右に行くべき所が右が通行止めになっていた。なんで初めて左に行ってみるが、道が良く分かんない。適当に走っていたら集落を抜けてなんとかいつもの通りに復帰する事が出来た。

帰宅後にトラブルシューティング。なんか過去もおんなじ様な事象があったなぁ。点火カットされたように感じになってエンストするが、一旦エンジンOFFにして再度ONにすると普通にエンジンがかかる。そんな事を何度か繰り返した。結局バンクアングルセンサーの異常だという結論に達して、自作で短絡させたものを作って対応した。その後中古品を見つけて交換したが、それが異常を起こしたのかな?まだ1回だけなので自作対策品を持っておくようにしよう。
DSC07126A.jpg

そこそこエンジンを回して来たからオイルキャッチタンクの栓を開けてみたら結構な量の水&ドロドロオイルが出てきた。もっとこまめに抜こう。
DSC07129A.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR