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10年ぶりか?富士カートコース

サーキット前日に古いタイヤの交換をしちゃいます。さすがに07年製タイヤじゃまずいだろうからね。
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NAPSに朝一突入して交換
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NEWタイヤは2018年製でした。
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はい、やってきました富士スピードウェイのカートコース。
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最初はバッフル付きで走り出しましたが、やはり抜けはよろしくない。すぐにバッフルを外します。しかし、加速感がイマイチ。一緒に来たDA09さんから標準のファイナルを教えて貰う。15-33(2.2)だって。自分は17-34(2.0)だったから、かなりハイギヤードになっていたみたい。なので15-34(2.26)を試す。やはりこちらの方が立ち上がりがいい感じになる。しかし、今まで2速で走れていたところが途中でシフトアップで3速が必要になる。次に16-34(2.13)も試す。これも悪くはないけど、やはり立ち上がりの加速感は15-34の方がいいかな。
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16-34でも結局バックストレート以外でギリギリ3速を使う走りになる。それなら15-34の加速感の方がいいかも。次回は15-34スタートにしよう。走行1回飛ばして昼飯食ってまた走りだしてしばらくすると今度は上が吹け上がらずに回転が上がらない。ピットインして原因を探る。
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キャブか?振動でメインジェットでも外れたか?いや違うな。
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そういや前にプラグコードが抜けた事があったよなぁ。って思ってコードに触れると、抜けた・・・。ジョイント部の金具が折れてる。
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折れた金具はプラグコードに刺さったまま。
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ジョイント金具を使わずにダイレクトにつないでみた。これでどうだ!
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だめだった・・・。アイドリングはOKだけど、やっぱり加速しようとすると点火がカットされたようにボボボってなっちゃう。残念ながら本日はここまで。本コース90週、ショートコースと合わせて50kmほどの走行でした。ベストは35.266秒でした。XR100モタードで100ccのまんまのDA09さんが33.1秒だから2秒も遅い。バックストレートのスピードは互角(100と115なんでこっちの方が速くなきゃいけないんだけどね)、インフィールドでの走りでずいぶん差が付いてしまう。次回はもう少し差を詰めたいところだなぁ。
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DA09さんの走行
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折れてしまったプラグコードを新品にして、リアサスもキタコの安いの入れて多少硬めに締め上げよう。そんでもって15-34でいけば34秒台はいけるかな。
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写真&動画ありがとうございます!
不具合の原因も判明したので一安心ですね〜プラグコード

タイムのリードはZEPさんの車体セットと感覚戻るまでの束の間ですが、車体を壊さない程度に走り方を煮詰めていきたいと思います。
そこそこ感覚鈍らぬうちに次もいきたいですね、またよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ふふふ、既にプラグコードとリアサスを発注しちまったぜw

流石ですw
勢いが肝心ですよ、ポチっと!(≧∀≦)
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