FC2ブログ

2018年GWツーリング 3日目&片付け

目的の山登りは既に完了しているので、本日は帰るだけ。のんびり片付けしてたら出発が8:30になってしまった。
R0012450A.jpg

最初の休憩地に設定した針テラスに向かうが、途中で軽自動車とトラックの衝突事故により、軽自動車内に人が閉じ込められてしまったらしく、道路封鎖されて救出活動が始まった。当分通れなさそうなんでUターンして別ルートを探しながらなんとか針テラスまで到着。一昨日来たときはバイク全然無かったのに本日は溢れている。
R0012455A.jpg

針テラスでは給油&トイレ休憩して行きと同じルートで新東名浜松SAまで約210kmを一気に走り抜ける。ここで昼飯にする。鯖バーガー&牛すじ焼き(たこ焼き生地の中に牛すじ)を食う。鯖バーガー美味しかったけど、もうちょっと鯖がデカイと良かったなぁ。
R0012459A.jpg

中井PAでトイレ休憩して帰ってきた。2泊3日で約1,100km走って無事帰宅。
R0012466A.jpg

明けて翌日はまずテント干しから。今回新調したテントのPANDA TCは火の子には強いけど、湿気たまましまうとカビてしまうらしいからしっかり干します。
DSC06974A.jpg

テント干したら今度はバイクの洗車しちゃおう。虫アタック&埃が結構凄かったからね。
DSC06975A.jpg

いつもの洗車チェックでシールドの樹脂ピンの割れを発見。
DSC06976A.jpg

1100km走行でオイルどのくらい減ったかな?多分300~400mmlかなぁ。すぐオイル交換するから足さないけど。
DSC06978 (1)A

前回タペット調整したのは2016年の1月だったみたい。走行距離は28000kmほどだったはず。なので約9000kmほど。
R0012465A.jpg

タイミングホールから圧縮上死点を確認。
DSC06982 (2)A

吸気側は0.10mmに対してかなり狭くなっていたかな。ここを0.1は入るが0.12は入らないように調整。
DSC07000A.jpg

排気側は0.20mmに対して0.15mmは入るけど0.20mmは入らない。ここを0.20mmは入るけど、0.22mmは入らない範囲で調整。
DSC07001A.jpg

ナットは20N/mmで締め付け。
DSC06992A.jpg

ついでに同調も確認してみた。微妙にずれてた。そういや最近アイドリングが落ちていたように感じていたのは同調がずれちゃってたんだね。調整後はアイドリングも安定した気がする。
DSC07009A.jpg

近いうちにオイル交換にモギーに行かなくては。ギアボックス継ぎ目からのオイル漏れ対策に関してはモギーさんに相談せねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWツーリング、お疲れ様でした。
後、遅れましたが、関東スポミーお疲れ様したm(_ _)m
連休前半のツーリングは正解ですね、後半は微妙ですもんね。
北陸も今日から崩れて行きます。

自分はスポミー後、休みがないので近場をウロウロですが、直線でどうなったのかわかりませんが、883で土手に突っ込んでしまいました。損害はマフラー曲がった程度でしたが(涙)

そして連休明けは本社業務で東京方面に出張です。
10日の夜は武蔵小杉で宿泊です。

No title

こじろさん
バイクも体も大丈夫ですか?どちらもお早い復活をお祈りします。

GW明けは自分は西日本方面への出張予定なんですわ。

西へ向かわれていたんですね!
同じく西でした^^;
169号だと同じルート走ってますね〜

No title

hanumaruさん

ロンツーお疲れ様です。GSはやっぱ旅が似合いますねー。アルミのパニアケースがいいなぁ。自分のパニアケースはかなり古くていつ割れちゃうかちょっとヒヤヒヤです。

アルミパニアはキャンパーにはオススメです。たぶん一生使える堅牢さですがその分単体で5kgくらいと重たいです。
まだ新品も手に入りますし買い替えの際は候補にどうぞ^^
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR