FC2ブログ

XRキャブリフレッシュ

キャブのセッティングが中々決まらないのはキャブの部品の消耗の可能性があるとい事だったので、色々部品を調達してみました。
DSC06739A.jpg

まずはスロージェットを38から35にしてみた。標準は35なんだけどワンサイズUPになっていたので戻してみた。
DSC06745 (1)A

フロートバルブの当たり面も跡が付いているから替えておこう。
DSC06743 (1)A

一番消耗が疑われるのがニードル&ホルダーで、新品に交換しますが、番手が違う。今回はナップスにパーツリストがあったCRF100Fの部品を手配したんだけど、ものとものと番手が違う。古い方が若干細いような感じ。新:C09A、旧:E2351G
DSC06742A.jpg

新旧ホルダー、旧ホルダーはなかなか外れなかったが、やっとの事で外した。やっぱ結構消耗しているっぽい。
DSC06747 (1)A

あんまり影響無いだろうけど、劣化して変色しているジェットホルダーも交換しておきます。
DSC06744 (1)A

メインジェット98も買ったけど、メインは100のままにしておいた。
DSC06750A.jpg

セッティングするからプラグも新品に替えておく。旧プラグは全体的に真っ黒。これで良く点火してたな。そういや寒くてもチョーク引かずにすぐエンジン掛かっていたって事はかなり濃いめだったんだろうね。
DSC06751 (1)A

以前はパイロットスクリューを全閉にしても普通にアイドリングしていた。ニードル他の部品を替えてみたらパイロットスクリュー全閉だとエンジンが止まる。これがやっぱ正しいよね。MJ100、SJ35、ニードル3段目、パイロット1回転戻しでプラグの焼けもとてもいいんじゃね?
DSC06756 (1)A

エンジンかけてしばらくはアクセルあおると多少白煙が出る。乗り込んでしっかり暖まると白煙が出ないぞ。これはこれでいいんだよね、多分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じなんですね〜😄
僕もそれを聞くとニードルと袴を注文しようかどうしようか?悩みますね💧スプロケ&チェーンも変えたいし、スポもメンテしなきゃと絶賛悶々中www

DA09さん
一気に内部パーツ新品にしたからいい感じになったね。ニードルとホルダー変えてなかったらセッティングで迷走してたかも。しばらく走って感触確かめます。

スポは今週末にビアーズ入りの予定だけど、雪が残ると延期かも。
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR