FC2ブログ

XR引き続き色々

XRのタンクデカールは耐候性の無い物だったみたい。遠目には問題無いんだけど。
DSC06668A.jpg

近くで見るとかなりヤレちゃっている。特に白いところがベロベロに波打っている。
DSC06669A.jpg

これが剥がすのがすげー大変だった。ボロボロと崩れてしまってキレイに剥がれない。あーめんどくさー。
DSC06673A.jpg

苦労したけどなんとか剥がした。貼るデカールをどうしようか迷ったけど、XR250R用のデカールを買ってみた。
DSC06670A.jpg

もちろん形は合わないので適当にラインを引いて思い切ってカットしちゃいます。
DSC06672A.jpg

意外と上手くカットできたかな。
DSC06676A.jpg

反対側も上手く出来た。しかし、曲面がちょっと浮きやすいかも。
DSC06680A.jpg

エンドバッフル外すと爆音だからバッフルは必須。でも標準のバッフルはどのくらいの口径なのか良く分かんない。なので40.5Φ→18Φのバッフルに変更。
DSC06682A.jpg

音量的にはあんまり変わらないかな?
DSC06685A.jpg

そんでもって内圧コントロールバルブを付けちゃう。
DSC06688A.jpg

こんなかんじ。
DSC06689A.jpg

ホースはエアクリBOXに入れちゃおう。試走すると加速感は良く分からないけど、エンブレがマイルドになったことは確実だね。
DSC06690A.jpg

チェーンガード、スプロケガードを装着。
DSC06693A.jpg

なんかセッティングがイマイチな感じなんだけど、パイロットスクリューの先端が欠けているようなんで、武川の手で回せる奴を購入。
DSC06700A.jpg

先端はやっぱり欠けてた。
DSC06702 (1)A

MJは98⇒100⇒95にしてたんだけど、もっかい100にしてみる。
DSC06708 (1)A

アイドリングスクリューも手で回せる奴に交換。
DSC06699 (1)A

最後にエアクリーナーを交換する。
DSC06709A.jpg

気がついてなかったけど、エアクリーナーが劣化しちゃってた。ボロボロだった。
DSC06710A.jpg

交換してスッキリ。でもねーどうもセッティングがイマイチ。パイロットスクリューを全閉にしても普通にアイドリングしている。ニードルとホルダーが摩耗してるんじゃね?っていう指摘もあるんで今度替えてみるかなぁ。
DSC06712A.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンドバッフル!同じヤツです(๑˃̵ᴗ˂̵)エンド40.5φ入らなく削りつつ、音質試したらZEPさんのバッフルと反対向きの方がペキャペキャ音がしなかったのでそっちにしました。

No title

DA09さん
おんなじとこで買ってるからねw
自分は逆向きにつけたほうがスムーズに排気されるかな?って思って試してみたけど、内側のパイプがエンドより飛び出しちゃって見た目がイマイチだったんでこっち向きに付けました。

来週、スローとニードルを新品に交換して再チャレンジしますよ。

No title

後付けだから、もとのマフラーの構造次第ですもんね(^^;)
セッティング決まると良いですね〜
高回転のクラッチ滑り?ガス欠?失火?は相変わらず…走れちゃうしそんなに頻度は無いけど原因掴めずモヤモヤします(~_~;)
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR