FC2ブログ

XR100Rロード化 続き

徐々に仕上がって行くXR100Rのロード化だけど、ちょっと気になる点があった。長年のオフブーツでの使用によりフレームの塗装が剥がれて錆びてきてしまっている。オフ仕様の時はそれでも良い感じがしたけどロード仕様だと気になるね。
DSC06558A.jpg

錆取りして、ヤスリで整えた。
DSC06560A.jpg

ミッチャクロンで下準備して、塗装はウレタン塗料で行きます。
DSC06569A.jpg

マスキングは相当適当ですがこのまんま塗っちゃいます。
DSC06571A.jpg

FRPフェンダーを入手したんですが、白ゲルコートのまんまではちょっと塗装仕上がり感がイマイチなんでこれも塗っちゃおう。
DSC06563A.jpg

最初吊って塗ってたら結構垂れちゃったんで、結局置いて塗った。仕上がりはまあまあかな。コレはすぐには組まず、完全硬化させてから磨いて仕上げましょうかね。
DSC06575A.jpg

ステップを取り付けてフレーム塗装は完了!余計なところまで濡れちゃってるけどまあいいか。
DSC06580A.jpg

さてさて、塗装の後はメーター取り付けしましょう。今まではサイクルメーターだったけど、付けられそうな場所が無いんで、機械式のメーターを入手しました。
DSC06567 (1)A

中古のメーターギアを入手したんでまずは分解して旧グリスをしっかり落とします。
DSC06584A.jpg

そんでもって新グリスたっぷりで組み付け。
DSC06585A.jpg

車体にも問題無くセットできた。
DSC06586A.jpg

メーターはココにした。視認性はいいよ。ただ、照明の電源をどこから取るのかが結構迷った。試行錯誤の末、なんとか電源を確保!これで夜間もOKだぜ!
DSC06588A.jpg

グリップ&バックミラーも取り付けて公道化に関しては完了かな。
DSC06590A.jpg

フロントフェンダー付ければ取りあえずの仕様は完成だね。次はメンテナンスかな。前後ブレーキオイル、エンジンオイル、フロントフォークオイルなんかを年末年始で交換しとこうかな。
DSC06591A.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR