FC2ブログ

久しぶりXR100Rのロード化

このところスポーツスターの修理やカスタムに忙しくてXR100Rのロード化が全く進んでいなかった。スポーツスターもシーズンオフだから、そろそろXR100Rのロード化に戻ります。
DSC06519 (1)A

リアブレーキのマスターがエキパイに干渉してしまっていたので、マフラーを交換しなくてはならなくなった。キックアームもステップに干渉してしまうのでNSR50やNS-1のキックアームに替えなくてはならない。
DSC06522A.jpg

ブレーキマスター取り付け完了!
DSC06523A.jpg

XR100モタード用ダウンマフラーを入手したが、微妙に取り付けが合わない。調整したけど、リアサスのリンクとのクリアランスがかなり少ないな。ここはちょっと調整必要かな。サイレンサーステーも付属しているステーだと合わないので汎用金具で調整。取りあえずダウンマフラーも装着してキックアームも変更。エンジン始動も確認出来た。まだチェーン付いてないから走れないけど。
DSC06527A.jpg

ハンドルも持っているものから、今までのより低いのに変更した。これでフロントブレーキの取り付けが出来るぞ。
DSC06531A.jpg

一応掃除してブレンボキャリパー装着。早めにオイル交換しないとな。DOT4持ってないから買わなきゃ。
DSC06529A.jpg

今後の課題はライトカウルの固定方法、サイドスタンドの取り付けだな。フロントフェンダーはどうしようかな?あーメーターも無かったわ、まだまだ課題多いな。目標としては年内には試走出来るところまで持って行きたい。
DSC06532A.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進んでますね~

着々と作業していますね。
そのブレーキ、超強力ですよ~

やっと先に進みました。ブレーキは車重3倍のスポと同じです。そりゃー効きますよねーw

No title

進んでますね〜(^ ^)
僕もタイヤとリアパット交換、キャリパーやチェーンタイヤ周りメンテしてナンバー登録。取り敢えず通常には走れるようになりました。
zepさんのバックステップは何処のですか?キックとスタンドの問題は各メーカー毎にあるみたいですね

自分のは友達に譲ってもらった、ダイレクトドットコム製のバックステップです。
http://www.direct-com-racing.jp/smartphone/detail.html?id=003002000001

XR100モタードなら最初から前後ディスクブレーキだからいいですねー。春までに仕上げてカートコース行こうぜー。

No title

そこのバックステップが丁度良さそうと思ってたところでした。
カートコース行きたいですね、今のうちにと準備を進めまーす
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR