FC2ブログ

今シーズンラスト箱根

昨夜国府津6:00のお誘いを頂き、起きられる自信は無かったが気合いで4:30に起床した。真っ暗な中、すげー寒いんだけど5:30頃出発してTAGさん、マキオさんが待つ国府津6:00ちょっと過ぎに到着(お待たせしてしまってすみません)。国府津PAで夜明けを迎えます。
DSC06430A.jpg

さすがに朝早いから道も空いています。湯河原から椿ラインを上がります。ほぼほぼノーマルSR400でなんであんなペースで走れるのか理解に苦しみますが、これは考えても理解出来ないので考えないようにしましょう。SRに追われたフェラーリが明らかにペースアップさせて引き離しにかかりますがベタ付けのまんま大観山へ。いやー楽しいねー。
DSC06434A.jpg


晴天で富士山くっきりなんですが風も強くてとにかく寒い・・・。まだ7:00過ぎだけど早々に出発します。
DSC06437 (1)A

椿ラインは凍結していなかったんでいい感じで走れたんですが、大観山PAを出てすぐ路面が白い。最初は凍結防止剤かな?と思っていましたが、走りながら足を出して地面に触れてみるとツルツルだった・・・凍結してるじゃんw

道路脇の温度計は3℃で、北側の日陰はどこも真っ白になっていた。これは危ないねー。非常に慎重に運転しながら進みます。伊豆スカもすんごい凍結具合で、既に車が1台突っ込んでた。(走り系ではなく普通のファミリーカー) 久しぶりに寒さでの指の痛みを感じながらなんとか亀石まで到着して休憩。HOTドリンクで指と体を復活させます。
DSC06440A.jpg

本当はもっと走り回ってから沼津で昼飯のはずだったけど、あまりに寒いから亀石からすぐに沼津港に向かってしまった。昼飯のはずがほぼ朝飯w しかし4:30起きだから9:30で既にお腹空いているんだな。生しらす&生桜エビが旨いんだな。
DSC06443A.jpg

沼津港でお気に入りの干物屋で塩鯖買って、今度は熱海まで抜けて石舟庵で饅頭買って、まだお昼だけど帰路につきます。しかーし伊豆からの帰り道のR135は凄い渋滞でしたね。車だったら何時間かかっていただろう?久しぶりにスポーツスターで230kmほど走ったが、オンガレツー楽しかったですねー。今シーズンは終わりですが、来シーズンもまたお願いします!

今日は風も強く塩も浴びちゃっているはずだから帰ってきて今シーズン酷使した愛車を洗車。
DSC06444 (1)A

そうそう途中でTAGさんにマフラーがかなり暴れていると指摘されてチェックしたらボルトが無くなっていた・・・。
DSC06447A.jpg

タイダウン2本で止めて帰ってきました。
DSC06448A.jpg

ついでにあんまり車体から放して吊るとあんまり良くないとの情報もいただき、スパトラハイパイプに必要だった延長ボルトを外して固定し直します。
DSC06449A.jpg

ベルトテンショナーとのクリアランスも確保できている。
DSC06451A.jpg

ブレーキ変更して初の箱根だからインプレを少々。効きに関しては全く問題なし。タッチはストロークが増えて軽くかけるといったコントロール性が上がったのは間違いない。今までだとかなり気を遣っていた初期のタッチだけど、初期はかなりソフトにかけられるから微妙な調整がしやすくなったかな。加えて今回ベルファストのミラーホルダーを入手して付けてみた。ノーマルのスイッチボックスの隙間を埋めるような形になっているので収まりがいいですねー。
DSC06423A.jpg

ミラーはほぼほぼノーマルの位置なので見やすさも全然問題無い。MCAが若干傾斜での取り付けになるのでスイッチボックスとの間には斜めにスペースが空いてしまうのが残念だけどしょうが無いね。インチバー用のマスターは高すぎるからね-。
DSC06427A.jpg

これにてスポーツスターは冬眠しまーす。あ、メンテ等はやりますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラストランお疲れ様でしたm(_ _)m
相変わらずのスポスタあるあるですね(^_^;A
マフラー揺れるだけで済んでよかったですね!
これが元で自分みたいにスタッド折れたら目も当てられないですね・・・

自分の883はシートが12月上旬に仕上がってくるので、その後に本年ラストラン予定です。

たまたま一緒に走っていたので良かったですよ。だいたい一人走りだから、気付かずに長距離走っていたらやばかったかも。

自分も別シートを今週シート加工に出します。年内には上がらないみたいですが、スポは来春までにのんびりやります。

No title

お疲れ様でした~
朝は寒かったけどその後は気持ちよかった!

ガレ管のサイレンサーとエキパイの結合部のバンドは
緩めに締めて振動を逃がす方向がオススメ。
サイレンサーステーも緩めでネジロック剤。
じゃないとスタッド折れます。

エキパイもサイレンサーもスプリングジョイントに改造で
折れなくなりますよ

マキオさん
お疲れ様でした。寒かったけど楽しかったです。来シーズンもよろしくお願いします!

やっぱりスタッド保護や割れ対策にはスプリングジョイントなんですねー。冬の間に検討してみます。
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR