FC2ブログ

仕様変更完了!

微妙に気になる点があって、思い切って仕様変更してみた。ダートラ仕様でマフラーレスって思ったよりカッコイイね。
DSC05742A.jpg

どうしても気になってしまっていたのはブレーキ側のステップ。ハイパイプ仕様なのでマスターの外側にステップがあるためにかなり長いボルトで固定している。なのでステップに荷重をかけるとかなりたわむ。自分はかなり体重移動する派なんでこのたわみがどうしても気になる。
DSC05745A.jpg

これを解決させるためにはステップの交換がひつようなんだけど、それに加えてマフラーも変更しなきゃいけない。下からのステーで支えるタイプはベルトアジャスターとの関係で使用できないので、今回はオークションでOVER RACINGのマフラーを入手した。しかーしステーが専用品じゃ無かったらしく、取り付け位置がかなりおかしい。これは何か対策しないと。
DSC05776A.jpg

ステップはモトライフのステップを入手した。今までのベルファストに比べると微妙にバックで微妙にUPになる。もちろんがっちり固定できて気になるたわみはない。
DSC05770A.jpg

マフラー替えたんでセッティングをどうしようかと思ったけど、バッフル付けた状態だと今までのセッティングで特にアフターもバックもファイヤーしないんで悪くないかな?音量もこれなら車検は問題無いレベルだね。
DSC05755A.jpg

バッフルを外すと明らかにクシュクシュキャブの吹き戻しが出る。こりゃー薄いんだね。スローは現在48で50を持っていないからニードルを4段目⇒5段目に変更してみた。これで吹きもどしはなくなった。ミクスチャーは3.0戻しでちょうど良いかな。まずはこれで様子見て、50もBEARDSで入手したから山で様子見したら50も試してみよう。
DSC05757A.jpg
DSC05785A.jpg

さあ、明日起きられたらお山に試走に行きます。
DSC05791A.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このスタイルはありかと。。。。

げるさん

お久しぶりです。ダイナは元気にしてますか?

理想の形は中々実現出来ませんね。でも乗り味は段々理想的になってきましたよ。
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR