FC2ブログ

入院

やっと工場の空きが出来るという事なので、本日スポーツスターの入院となりました。カスタムは無しなんで大きく変わって帰ってくることは無いですが、2スト状態から脱却出来ることを祈って入院させました。軽傷であることを祈ります。
DSC05471B.jpg

このところサーキット遊びのベース車両を探している。最初はXR100Rをロード化させようかと考えてもいたんだけど、これはこのままオフ仕様のままがいいかなぁと思って別の車両を探している。
DSC05472A.jpg

軽量車で気楽に楽しみたいというところから、DUKE125も検討した。これならバックステップにするだけでサーキット遊びに使えるだろう。しかし、問題はフルサイズなんでサーキットまでは軽トラレンタルが必要になる。ちょっと手間だね。スポでのサーキット走行は軽トラレンタルで考えるけど、出来ればもっと気楽に行けるように自車で運びたい。
duke125.jpg

そうなるとGROM、Z125、KSR、XRモタードなんかが候補になるけど、XRモタードは100ccのまんまだとちょっと力が足りなすぎるかな?115ccにすれば結構いいけどね。

今日GROMの試乗に行ってきた。エンジンは低回転は元気がない。でも5000回転くらい回せばなかなか面白い感じかな。ブレーキの効きも悪くない。でもサスは特にフロントがふわふわすぎるな。これはスプリング替えないとサーキット遊びはダメな感じかね。なにより違和感があったのがポジション。シートの着座位置が前過ぎないか?ハンドルがかなり手前に引いてあることもあって全く前傾姿勢になれない。バックステップにして、ハンドル替えて、シート加工しないとダメだね。
2017_Grom_2000x1275_PearlWhite_42515B.jpg

Z125は最初はいいかな?って思ったけど、なんかデザイン的にダメになってきたから乗っていない。
Z125.jpg

結構気になっているのがKSR PROなんですよね。基本のKSRはクラッチレスのボトムニュートラルなんで、MT化に改造しても基本はボトムニュートラルなんですが、PROは通常の1⇒N⇒2⇒3⇒4のパターンです。しかもキャブ車なんで自分にとってはやりやすい。111ccなんでそこそこ走る。125まではZ125のパーツを使って簡単にボアアップできるらしい。Rサスは社外品がいっぱいあるんで選べばいいけど、フロントのスプリング交換すらかなり大変らしい。でも気軽に遊ぶにはいいチョイスなんじゃないかと考え中。
ksrpro-2014-gr2560.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ、オーバーホールですね!

そして、遂にミニバイク物色開始ですね!
一足先にNSRでと言いたいところですが、ショップが忙しいのでシーズン終了間際に納車となりそうです。と、言いますかまだ、お金の工面も最終段階でですが(笑)

ついに
ミニバイクに
手を出しますか❣️

それなら
それで
自分も3年間?4年間?
放置した
Nチビレーサーを
復活させなきゃ
いけませんね🎵

こじろさん

まだ決定ではないですが探してます。レースというより楽しんでサーキット走行をしたいなと。

Kさん
Nチビいいですねー。まずは富士カートですね。ってまだ自分は決まってないんですけどねw しかしツナギも手に入れたし、なんかやりたいですわ。
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR