FC2ブログ

オイルシールを箱根でテスト

フォークシールをSKFにしたんで、調子をみに箱根に行ってきた。前回のシールは箱根では漏れ漏れになってしまいましたからね。椿ラインに入ってすぐくらいかな?古いオープンカーが事故ってた。ちょっと気を引き締めて走ります。いい感じでしとどを過ぎて、走って行って急な登りの右コーナーのちょいと手前でシフトダウンしようとしたら空振り。あら?再度チャレンジするも空振り・・・。あら、シフトが無い・・・。3速固定で大観山PAまで来て確認するとボルトが抜けちゃってるわ。
R0011710 (1)A

ボルトの予備は持っていないんで、問題なさそうなボルトを外して対処しようかと。色々探したけどナンバーの取り付けボルトがベストだね。
R0011716B.jpg

とりあえず復活できた。あー良かった。
R0011717A.jpg

ナンバーの方はタイラップで止めとく。
R0011718B.jpg

そうこうしているうちにDA09さん到着。その後既に1日の走行を終えたTAGさんも合流。
R0011720A.jpg

しばらくダベって長尾に行くって言ったらTAGさんから新ルートの情報を貰ったんでDA09さんと向かってみる。かなり狭い舗装林道ですが、かなりタイトなぐにゃぐにゃ道ですげー楽しい。しかし長い。ずーっと走り続けるとマジで疲れる。いやしかしいい道を教えて貰えましたよ。これからはここを使いましょう。

御殿場で小休憩して長尾峠へ。時間もちょっと遅めだから車&バイクもそこそこいましたが十分楽しめたね。更に箱根スカイライン+芦ノ湖スカイラインを堪能(ちょっとハイスピード気味なんで苦手ですが)中にガス欠した。大体ガス欠すると6L入るから、いつもは100kmくらいなんだけど、今日はかなり山道ばかり攻め気味だからかな?88kmでガス欠しちまった・・・。芦ノ湖スカイライン料金所で休憩。
R0011725A.jpg

DA09さんのリア周りがオイリーでチェックしてみると、マスターボルトが飛び出てますよ。 飛び散っていたのはブレーキオイルですねーw
R0011724 (1)A

ガスも無いし、時間もいい時間になっちゃったから今日は大観山には戻らずにそのまま下山します。今日も色々あったけど、これで今日は打ち止めだと思ったんだけどね。まだ終わってなかった・・・。箱根新道降りて一つ目のガソリンスタンドをスルーした直後に本格的なガス欠(リザーブも終了)しちまった。下り坂なんで戻れない。しょうがないから次のスタンドまで押して(下り坂なんで)行った。

ここで発覚したのが、完全ガス欠で入ったのが7.1Lでした。109.7kmで約15.5km/Lですね。ちょいと悪いかな。しかし、2.25ガロンタンクなんで約8.5L入るはず。でも入ったのは7.1Lなんだよな。容量は8.5Lでも上の方とか空気が残るから7L強しか入らないもんなのかな?とりあえずこれからはメイン6L+リザーブ1L=計7Lで考えよう。

サスチェックをするといい感じで摺動面がテラっている感じだけど、漏れている訳では無い。これでサスに関しては完了!
R0011730A.jpg

エンジンオイル量チェック。やっぱ減ってる。約200kmの走行で400mml(200mmlx2回追加)消費しちゃってます。
R0011733A.jpg

400mml入れてやっと前のラインくらい。まじで2stですね、これじゃw
R0011735A.jpg

さて、どうしよう。オーバーホール時期早めるか?うーん悩む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ〜更にガス欠だったんですね(*_*)
前回からのサスセット変更も狙い通り大体良い感じで走れました。もうちょい詰めたいけどコツコツやります。一緒に走って貰うと色々違いがわかって勉強になりますm(__)m
今日のでブレーキフルード減ったし💦パットも変えたい&タイヤもあと2、3回走ったら交換なので諸々メンテしなくては…(~_~;)
良い道教えていただいたTAGさんに感謝です。ありがとうございました😊

No title

あの道、ここの記事で長尾に行くのにいつも使っているのと違う道がある様なので探した結果で、別ルートでしたが結果的には正解でしたかね。
自分も今日でまだ2回目でしたが、とにかく長い!
あれだけでお腹いっぱいになる感じがいいですね。

No title

DA09さん
ガス欠やっちまいました。下りで良かったですよ。

一緒に走ると離れる所と近づく所で得意不得意が分かりますよね。ただ仕様が多少違うのも走りに影響してるんでしょうが。

あの林道はお腹いっぱいになるいいルートですねー。自分も気に入りました。

No title

TAGさん
あの道は中々のものですね。狭いし荒れてるし、落ち葉も多いから注意してマージン多めにする必要はありますが、とにかく長い。どっかで休憩ポイント作らないと体力と集中力がキツイですわ。

あとあそこ行くなら御殿場で給油しないと帰れない事が判明しましたよw

後は結構林業系なのか、ハンター系なのか軽トラがいるのも気にかける必要がありますね。駐車車両の近くは大人しく走りました。

No title

ひたすらクネクネが延々…延々…(。-∀-)まだ?ってなりますねあの道www
お腹いっぱいコース、以外と癖になりそうです
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR