FC2ブログ

まだまだセッティング

母校の中学校が地区大会BEST4になったっていうんで試合を見に行ってきた。残念ながら負けちゃったけど惜しい試合だったね。
IMG_3771A.jpg

まだまだ詰まりきっていないセッティングを更に詰めるためにちょいとバラします。
IMG_3774A.jpg

まずはセッティングの邪魔になる加速ポンプを停止させるためにロッドを抜く。
IMG_3775A.jpg

この前SJ48の時にセッティングが合わない感じしたのはニードルの段数の問題だったのかもしれないからもう一度SJ48に戻してみる。
IMG_3776 (1)A

そうそう、加速ポンプのロッドの穴部分は仮で塞いでおこう。
IMG_3778 (1)A

ミクスチャー調整していたらまた火傷しちゃったよー。熱かった~。
IMG_3779 (1)A

ミクスチャーは2~2.5回転戻しくらいになった。SJ48、JN5段目、MJ180が今のセッティング。止まってレーシングさせているとたまに吹き戻し(バックファイヤー)がある。加速ポンプがあるとこの部分はガスがダイレクトに供給されるから分からなくなってしまうんだけどね。ただ、走っている時は全く問題無くいい感じで加速する。明日箱根でバックファイヤー出るかどうか確認して出るようならSJ50への変更かな。今のプラグの焼けは悪くはないかな。
IMG_3785 (1)A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかコメントする記事間違いました(ー_ー;)

キャブ難しですね〜気温でもかなり左右されますし。
なので全く触らず納車時のセッティングで乗ってます(笑)

うちのHSRもバックファイヤーが連発(寒い時に特に)します(涙)
でも調子いい時は全く起こさないので不思議です。
加速ポンプも曲者ですね〜。アクセル開度と開ける速度で噴射量が違ってくるので、どこで折り合いをつけるか・・・
今の所モジュールとコイル変更で今まで伸びのなかった5000〜が逆に伸びるようになったので3500〜4000付近を調整してみようと思います。
先日加速側に振ったスプロケ(1丁下げてる)の883のパワーでも170キロまでは一気に吹け上がる(それ以上はレブw)確認しました(^_^;A

No title

こじろさん
せっかくのキャブなんで弄らないと勿体無いですよ〜。バックファイヤーは薄い時の症状、アフターファイヤーは濃い時の症状だと理解しているんで、あとはどの開度での症状かを見極めてセッティングすれば詰まって行きますよ。CVはSJ、JN段数、MJだけだから意外と単純でやり易いんですよね、これにニードルの太さやテーパーまで関わってくるFCRとかは中々大変みたいですけどね。
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR