FC2ブログ

続セッティング

まずは先週錆取りしたタンクを取り付け。コックもしっかり洗浄してから取り付けます。
DSC05160A.jpg

そういや先週キャブのセッティングをしようとしていたんだった。多少中開度でのもたつきを感じたんで、ニードルを4段目から3段目へ変更していた。
DSC05162 (1)A

試走に出てみると、前よりも中開度のつながりが悪い。こりゃダメだね。
DSC05161A.jpg

今度は5段目へ変更してみる。これが正解だねー。下から上までキレイにつながるようになった。これで一回箱根に行ってみよう。
DSC05164 (1)A

キャブを外してマニホールドとキャブの間のゴムが劣化しているのを発見。曲げると割れが凄い。これを新しいゴムに交換。
DSC05167 (1)A

この前サンダースライドをインストールするときに加速ポンプのノズルをダイノのノズルに替えようと思って一旦抜いた。でも結局ノーマルノズルの方が良いという意見もあり、戻したんだけど戻した時にノズルを若干歪めてしまった・・・。
DSC05172 (1)A

ヤフオクで同じ品番のキャブが3,000円で出てたから部品取りに買ってみた。今使っているキャブよりキレイだよw
DSC05169A.jpg

でもバラしてみると錆が残ってる。タンクが錆びていたのかな。分解してキレイに洗浄。
DSC05171A.jpg

歪んでいないノズルはこんな感じ。
DSC05173 (1)A

パッキン系のゴム部品はパキパキに硬化しているから、一度替えている元のキャブから移設。
DSC05177A.jpg

明日朝起きられたら箱根にセッティングに行きたいな。でも今雨降ってんだよな。早めに出て、関東スポスタミーティングに顔だそうかね。寝坊したらダイレクトにミーティングへ行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR