FC2ブログ

連休最終日の箱根

連休最終日は天気も良さそうなんで箱根に向かいました。意外と空いていたねぇ。椿ラインも珍しくずっとクリアで走れた。だいぶ今の仕様に慣れてきたから気持ちよく走れるようになったけど、あんまり回しすぎると気持ちよく走れないからギアは高めで走ることを心がける必要がある。だんだん慣れてきたけど、気を抜くとついついギアを下げ過ぎちゃうんで注意が必要。
R0011085A.jpg

完全なくっきりでは無いが富士山を拝ませてもらいました。
R0011089A.jpg

午前中帰りの予定だったけどまだ時間的に余裕があったんで長尾峠まで行ってみた。今シーズン初の長尾峠は所々ハーフウェットな所があったけどまぁ大体普通に走れた。椿よりは路面状態が良くない所が多いのでちょっと気を遣う必要がある。でも中々満足出来ましたよ。
R0011110A.jpg

ちょっと疲れたんで旧お茶屋跡で写真を撮りながら休憩。
R0011115A.jpg

帰りはこちらも今シーズン初の箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを走ったが、特に芦ノ湖スカイラインが路肩に多少残雪があり、路面が湿った所が多くてあんまりしっかり走ることは出来なかった。本日2度目の大観山PAで休憩。
R0011119A.jpg

トイレから戻ってきたら嫌な物を見つけちゃったよ~。折れてんじゃん・・・。
R0011121A.jpg

とりあえず持ってた紐で見える位置に結んで固定して帰るしかない。のんびり箱根新道+西湘で帰ります。
R0011124A.jpg

ウインカーステー折れ修理に加え、テールランプ&ナンバーが結構揺れちゃうんでここが折れないように汎用ステーの1箇所を6mmΦ→8mmΦに加工してステー追加をした。
R0011127A.jpg

付けるとこんな感じ。かなりがっちり付いたけど、がっちり付けると細かい振動で逆にどっか折れちゃったりもするんだけど、汎用ステーだから折れたらまた替えればいいさ。
R0011128A.jpg

ウインカーステーは2枚重ねしてみた。これで揺れは減るよね。ここも汎用ステーの6mmΦ→8mmΦに穴加工だけして使っているから折れてもすぐに入手は出来る。
R0011129A.jpg

ウインカー修理&テールランプステー強化完了!
R0011131A.jpg

リジスポは弄ると弄ったところのボルト・ナットが抜ける、ステーが折れるっていうのが定番な気がする。なんでこまめなチェックは必須ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リジスポは
耐震補強しないと
必ずナニかが脱落する事態に・・💧

自分のスポも
ナンバープレートを
路上に落とした経験アリだけど
ラバスポに乗り換えるつもりは
さらさらありません🎵

No title

自分もナンバーは落としましたねー。リジスポあるある?
ガッチリ止めよりも動かす仕様の方が壊れにくい気がするけど汎用品だと難しいですからね、これでしばらく様子見です。
これに耐えられないとリジスポには乗れませんねw

仮組みしてストレス抜いて締め 乗って締め ぶん回して締めと3段階位で落ちつかせる様にしてます。でも折れますよね(^◇^;)

No title

今回、テールライトステーもかなりネジ緩めてあんまりストレスかけないようにしたつもりですが、そのうちまたどっか折れそうな気がしますよ。 そん時はそん時でまた直しますけどねw

No title

お(σ゚∀゚)σ

連休最終日に箱根にいらっしゃいましたか。。。
オイラも今日は箱根を超えて西伊豆スカイラインまで
行ってました
(風邪引きだったので、車ですが、、、)

ようやく、
バイクでも気持ちよく走れる時期になりましたねえ~♪

No title

げるさん
西伊豆ですかー、深海魚でも食して来ましたか?
バイクシーズン到来ですね、空冷マシン乗りには短いハイシーズンですからガンガン走りましょ。
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR