FC2ブログ

シート加工

プロトのダートラシートは着座位置がかなり低いですね。
DSC05090A.jpg

膝の曲がりがキツいのでもう少しシートを高くしたい。
DSC05088A.jpg

イメージ的にはこのくらい。
変更後イメージ

シートのアップ画像
DSC05091A.jpg

表皮を剥がすと薄っすいスポンジのみ
DSC05092A.jpg

表皮側にも少々スポンジが付いています。
DSC05095A.jpg

ただ問題はこの止め金具なんですよよね、本日シート加工業者に持ち込んだら、この金具が入手出来ないんで対応不可って言われちゃった・・・。また別のところに確認依頼は入れているがどうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストロングホック

Re: ストロングホック

DA09さん

情報ありがとうございます!強力なホック自体がなかなかないって話しだったんですよね。
シートベースの方を替えてでもチャレンジしてみる価値はあるかも。取り合えず発注してみました。

上手くいくと良いですね♫
シート表皮の突っ張り具合⁈に無理が無ければホックの掛かりはそこそこで良さそうですが、FRPベース側を打ち替えると金具が厚みをクリア出来るかが心配ですね。
僕はk&hのダブルシート変更して厚みと着座位置はクリア(ポジションが自由過ぎて決まりさんがw)しました(^^;)

金具が入荷してベースの取り付けに問題無さそうなら再度シート屋さんと相談してみます。ポジション決めるの難しいですよねー。サスの延長もやる予定なんでそっちとの兼ね合いも考えなきゃ。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
その手のホック、テント屋さんにないですか?
ジープ乗ってた時にアメリカ製の幌使ってた時に、テント屋さんに行って仕入れてきた事あります。
バラ売りしてくれるので助かりました。

こじろさん
幌のホックですか、確かにありますねー。今回入手品がNGだったら幌業者をあたってみます。

昨日はシート加工は無理かなぁーって思いましたが、みなさんからの情報で出来そうな気がしてきました。ありがとうございます。

No title

DA09さん

ご紹介いただいたストロングホックですが、購入してみたところ、なんと今のホックと互換性がありました!なんでシートの方だけ替えれば大丈夫そうです。いやー嬉しいです。これで再調整かけます。

No title

おおっ!なんと良かったですね♫
理想のシートになるの楽しみですね〜お披露目も待ってます。
僕は前回大阪から来た方達の所へ来月行くので、そら豆から変更したk&hシートで効能を存分に味わって来ます(^^)/
プロフィール

ZEP

Author:ZEP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR